143km 2days to大阪国際女子マラソン

143km
1月の走行距離。
7days to大阪国際女子マラソンのブログ以降、20日に16km走りました。新しいシューズが届いたので気分転換に。感触は良かった。

そしてそれからはまた走る気にならず、カラダを動かすことももちろんせずに過ごしました。
というか連日塩糀講座で、皆さんに塩糀の良さを伝えることに集中した日々でした。
もちろん自分の食事は更なるパワーアップで。
精神的疲労に加えて、食べないこと&栄養の偏りで身体を壊してはいけない‼︎の思いでした。
お陰でカラダの中の栄養は満たされている日々です。

そして昨日、走ってみました。トレミで。

やはりカラダは動きません。
呼吸は苦しいままです。
いつもと比べて1kmあたり30秒の感覚の違いがあります。
つまりフルマランなら1kmあたり4分15秒切って走りきるところを、今は4分45秒で走ってもその体感(心肺)なのです。
少しでもカラダの滞りと動かない箇所をスムーズにしようと24日(水)はあらゆることをしました。

ストレッチ、1人ヨガ(見様見真似)、入浴、リンパマッサージ。
精神的疲労からカラダが固まってしまっている場所は自分で理解しています。入浴しても解けず、リンパマッサージも受けました。
入念にしてほしい箇所を伝えて。

終わるとかなりほぐれました。
『やはり言っていた箇所は酷い滞りでしたね』とのこと。

大阪国際。まだ諦めません。
出発ギリギリまで、カラダをココロを整えます。

走りません。
走ってもスピードが出せないことがわかるから。
カラダをほぐすことに専念します。
今日1日。

まずはお仕事から。
皆さんに栄養を。
自分にも栄養を。

改めて思うこと。
どんなにストレスを抱えていても、食事は整えること。気分で食べないこと。
これはカラダの土台までを崩さずに済む方法です。



走るソムリエ   堤  佳子