2days to 富士登山競走

富士登山競走が終わって、帰ってきたら仙台は七夕祭り。

今日立ち寄った所にも仙台七夕が飾られていました。
明日の出発を前に、この日はゆっくりしようと思っていたけど、結局やることに追われてあっという間でした。

留守の娘も総文の実行委員をやっているので、いよいよ本番を迎えて多忙なよう。

作り置きおかずを用意しようと思ったけど、どうやら朝ごはんしか家で食べれないスケジュール。
それでも…少しでも栄養と思い、留守前なのに産直で買い出し。
今日の目を引いたのはオカノリ。
少しネバネバするんです。
このネバネバでハードスケジュールも乗り切ってもらおう!
ニンジンもいいものがあったので、定番のニンジンサラダ(キャロットラペ)を。
生でも食べれるオクラ。
美味しそうなインゲンも見つけました。
このインゲン、一目惚れしただけあって、激ウマ!

豚肉、ズッキーニ、ニンニク、ジャワホウレンソウなど余っているものも総動員。
あれこれ作りました。

さて、あとは荷造りと睡眠だ。

父から頑張ってのメッセージも届き、いよいよだなと感じた夜でした。




走るソムリエ   堤  佳子