塩糀にハマった女性達

昨日、7月11日開催の【毎日塩糀♪de強く美しく】第17回も満席御礼。女性6名のご参加をいただきました。

写真からもお分かりの通り、全7品それぞれの素材を活かした塩糀アレンジメニュー。
塩糀だけで、またはプラスカラダに良い調味料だけで美味しく変化することを五感で感じていただけたようです。
今回は元気に産直に並んでいた夏野菜を取り入れました。
旬を取り入れることは、栄養も多くとれます。
そして賢い組み合わせ!
これが大切。
せっかく持っている栄養をしっかり吸収できるよう、相乗効果も出るように組み合わせるのです。
そして一番喜んでいただいたのが…
白米ご飯に私の大好きな食べ方をご披露した時です。
一口食べて『やばい!』『もっとください』
そうなんです。ハマるのです。
ご飯を美味しく食べる技。
そして栄養も加算。
消化吸収を助けて、体内の消化酵素を温存し、代謝酵素に回して元気になれる食べ方なんです!
塩糀の魅力やアレンジ、使い方の話題も事欠かない時間でしたが、それ以外にもカラダが喜ぶ食べ方や様々な情報についての討論など、とても有意義な時間でした。

そして早速リクエスト開催決定です!
ご参加いただいた方々から玄米塩糀をぜひとの事で、8月28日開催が決まりました。
すでに残席2〜3名様です。
ご興味のある方はお早めにどうぞ。



走るソムリエ   堤  佳子