桑の実狩り

17日開催した【田んぼとご飯と塩糀】番外編です。
産直でお買い物した後、田んぼへ向かう道。
あらっ⁈桑の実!

『このドライフルーツはアメリカではスーパーフードとして、とっても高いんですよ』とお伝えしたら、女性陣夢中になるなる!
田原さん先頭に子供達はすでに田んぼへ向かって見えないところまで進んでいるのに、私たちは桑の実つまみ食い。
甘くて美味しい!

こんなに桑の木がたくさんあるなんて!
シアワセ〜♡
全て終了したら、居残り桑の実狩りをしよう!ということで、女性5人手を紫にして、夢中で取りました。
もっと背が高ければ…脚立があれば…なんて言いながら。
もう手はベトベトです。
大満足のお土産までできました。

自然はいいね!
この日は外で食を学んだフルコースとなりました。



走るソムリエ  堤  佳子