ランナーズ8月号掲載

6月22日発売のランナーズ8月号の特集に、走るソムリエも載りました。
【速いランナー23人の食事】
そうそうたるメンバーの中で恐縮ですが、私の111勝積み上げてきた土台の食事。

こちらの記事ではほんの一部ですが、紹介していただきました。

毎回同じものは食べません。
自分の体調、天候などを考えて、必要なものを強化するスタイルです。
そして不足なく満たす。
これが一番大切!
貧弱な食べ方はしない。
『足りないものはないか?』栄養の加算方式で、賢く組み合わせて食べています。
5年前の春はまだ15勝でした。
一昨年は21勝。
昨年は26勝。

練習は昔も今も変わらず気ままなジョグ。
むしろ今の方が走る時間がなく、コースも単調になり質は落ちていると思います。
でもタイムは5年前より伸びています(ただいま頭打ち中…)。
それはしっかり食べるようになって、走る土台が整っているからだと思っています。

明日は東京での食事アドバイス講座。
ご参加の方の食事が変わるきっかけになれば幸いです。



走るソムリエ   堤  佳子