ハードスケジュールを乗り越える

10日から18日までもハードでした。

10日 畑ラン第25回開催
11日 ランニング仲間の練習会参加
13日 泉ヶ岳 水神コース登り→家具搬入&リビング模様替え
14日 秋保温泉〜秋保大滝〜二口渓谷〜二口峠〜山寺までの40km峠走
15日 (株)ボディプラスインターナショナル様にてランチ作り→夜はプロジェクトの打ち合わせ
16日 (株)ボディプラスインターナショナル様にてランチ作り→買い出し
17日 早朝からおにぎり作り→田んぼとご飯と塩糀開催
18日 寒河江さくらんぼマラソン


山登って、翌日は峠走して、
仕事して、夜のミーティングも参加して、
4時から11人分のおにぎりやおかずの下ごしらえして、運んで、
マラソン大会走って…。

その間娘はテスト期間突入で、朝方まで起きていて、彼女の体も気を遣いながら、帰りが遅い場合や雨の日は送り迎えなどもして。

それができるのも、以前よりもご飯をしっかり食べるようになったからだと思います。
野菜の量もますます増えましたが、お肉も2倍食べるようになりました。
1食につき300gでは足りないです(計りませんが、パックの容量から)。お気に入りのお肉屋さんで、豚肉999g入りのパックを買うのですが、私だけで3回で食べきっています。それプラス卵、お豆腐など。
そしてしっかり食べている上で、補充しているこちらのサプリ。
効いていると実感しています。
疲れをカバーしてくれていると思っています。
クルクミンは抗酸化作用があり、肝機能強化、疲労回復効果が見込まれます。

コエンザイムQ10は細胞内のエネルギー生産に関わる大切なもの。加齢とともに減るので補充しなくてはなりません。

この2つが私には必要だなと思い、バランスの良い満たした食事をした上で、サプリとして飲んでいます。

ハードスケジュール、精神的な悩み、乗り越えたい大きな問題などストレスで首や肩などカチコチになる日々が続いていますが、元気にこなせているのも食事とこれらのおかげだと思っています。

足もかなり変わりました。
ふくらはぎの筋肉、太ももの太さ。
しっかり食べても2kgの増量程度。
でもタイムは変わらず。

改めてしっかり食べることの強さを感じています。


走るソムリエ   堤  佳子