しっかり食べて結果を出す

2016年10月から食事アドバイスをしている女性。
アドバイスの目的は体重を落とすこと&体脂肪率を落とすこと。

 

アドバイス前は完全な糖質オフ生活をしていた彼女。

私のアドバイスは「バランスよく食べて燃やしましょう」というもの。
なので、朝から白米1膳食べること。ランチもしっかり食べること。夜は少しでいいので白米を食べること。
それを継続して早8か月が過ぎました。(写真は彼女の朝食です。)

糖質をしっかり食べることは、生きていくためのエネルギー源の確保。
そして食べたらそれをガソリンにして燃やすことが大切。
燃やすためのビタミンB1とアリシンをしっかり補充して、効率よく燃やせばよいだけ。
それを忠実に守ってもらい、彼女も「こんなに走れるなんて!」とアドバイスを始めてから日々の走る距離も増えました。23kmの帰宅ランまでできるようになりました。
私がお肉をもっと食べよう!とアドバイスすると「食べていいんですね?」と今までは敬遠していたものを積極的に摂るように変わりました。そして良質のオイルも躊躇なくかけれるように。(写真はある日の朝食)

しっかり食べるようになっても体重は大きく増えることもなく、安定中。
そして最近は体脂肪率が落ちてきました。

やはりしっかり食べて走れるようになったことで、落ちてきたのでしょう。

初めの頃は、「あんぱん半分食べちゃいました~」なんて少食で騒いでいたのに。

 

何よりもマラソン大会での結果がその実証です。

 

アドバイスを始めた当初はハーフマラソンで2時間切ることが目標でした。(写真は夕食)

2016.11.06阿武隈リバーサイドマラソン大会

1時間54分26秒グロスタイム

 

2017.4.15柴田さくらマラソン大会

1時間51分58秒グロスタイム

 

2017.6.4東根さくらんぼマラソン大会

1時間47分34秒グロスタイム(写真はある日の夕食)

昨日はアドバイス始めてから、初めて同じ大会で会うことができました。
彼女の前て、優勝アナウンスが響き、表彰ステージ前に駆けつけてくれました。

目の前でアドバイザーの優勝。

感激してくれました。

 

走って、結果を出して、食事の大切さを伝える。

 

これを自らの仕事としている私にとっても最高の時間でした。

 

さあ、いよいよ彼女の目標は1時間40分切りへ!
しっかりサポートしていきます。


以下は彼女のコメントです。


堤さん今日もおめでとうございます🎉㊗️

今日は一緒に走ってるはず!だから私もいい加減な走りはしない!折り返しで姿が見れたらラッキー🤞だなと思いながら走ってましたよ😊残念ながら会えませんでしたが、表彰者の呼び出しで「やっぱり!流石だ!」初めての生表彰台に感動しちゃいました😂私は今日も自己ベスト更新✨堤さんのアドバイスを受けてからずっと更新中✌️2時間切りが目標でしたが、まだまだ行けそうな気がして、今は40分切りを目標に変更💨まだまだ行けそうな気がしてます😊

 

 

走るソムリエ 堤 佳子