走って旅ランの楽しみ

マルメからまた橋をドライブしてデンマークのコペンハーゲンへ。本当にあっという間に二国間を行き来できます。マルメからコペンハーゲンへ働きに行く人も多いとか。
さて、コペンハーゲン最終日は午前の女子大学生自由時間。パトロールも兼ねてラン。
観光客が歩くエリアを通りすぎ、少し先へ。
でも距離にしてわずか数百メートル。
デンマーク市民が休日をのんびりお散歩したり、ランナーがたくさん走っている運河沿いへ。
まだ今朝の冷え込みで凍っている部分もありました。
でも最高のお天気でたくさんの方々が歩いたり走ったり、犬の散歩をしたり。
私もまるで住んでいる人の気分で、いつものコース気取りで⁈走りました。
ツアーでは紹介しないエリア。
走ることができるからこそ行けるのが楽しいですよね。
それを伝えたくて(ガイドブックに書いてあるスポット、お店を回るのではなく、住んでいる人が楽しむスポット、お店などを探し出すこと)、ロンドンに住んだ後、帰国してから添乗員になろうと決めました。自由時間にはもっと面白いところをご案内できる添乗員になりたい!と思って。
そんなことを考えて走っていると、行きたかった場所を見つけました。
コペンハーゲンのこちらは町の中心からとても近いので、歩いても行けます。
グルメのパラダイス!
新鮮な野菜とチーズ、お肉、魚、ナッツ、ビール、パン、パティスリーなどなど。
最終日でなければ、間違いなくこちらで美味しそうなものを買って楽しんでいたことでしょう!
午後はフライトで帰国なのが残念です。
またコペンハーゲンに来たら必ず立ち寄りたいと思います。
素敵なテーブルとチェアがあり、たくさん走ってここで美味しくランチ!なんてことしたいですね。
やはり【走って旅ラン】が一番!

今年は走るソムリエだからこその【走って旅ラン】を企画します。単なるマラソン大会ツアーとは異なる楽しい旅ラン。

ご興味ある方はぜひ【走るソムリエツアー貯金】をコツコツ貯めてくださいね。
また休みを取れる勇気を蓄えてください。
よろしくお願いいたします。
走るソムリエ   堤   佳子