デンマークからスウェーデンを結ぶ橋

ちょっと感動しませんか?
北欧のスウェーデンとデンマークを結ぶ橋。

陸続きではないのに車で行けるのです。

 

デンマーク コペンハーゲンの空港の近くからこの橋の入り口があります。

初めは海底トンネル。4km弱でしょうか。

その後はペッパー島に出て、この橋へと続きます。

こちらがそのトンネル。

 

こちらがペッパー島上陸地点。
雪が残っています。

 

そして面白いのが・・・このpepper島の名前とともに、その近くにうっすらと陸が見える島をソルト島salt島と名付けられたのです。

バスの車窓からとったのでガラスが反射していますが、画像上の部分に白い雪が残る島が見えますか?
こちらがsalt島です。

日本出発前は冬の北欧はとことん寒いと思って準備をしていましたが、こんなにまぶしい太陽に恵まれてのドライブとなりました。

 

マルメでは研修視察も予定しています。

 

 

 

 

走るソムリエ   堤 佳子