101勝しました!

113日開催されたわたり復興マラソン。
初参加した昨年に続き、10km優勝2連覇しました。
先週の誕生日100勝から1週間で101勝目となりました。
この大会は優勝すると鮭!いくら付き!
これが楽しみで頑張るのです♪

最近の大会マストアイテム。

頼もしいアイテムです。

今年は捕獲量が減り、3匹となりました。
でも男子30代は30分台!友達の何が何でも30分台!の魂の走りにシビれました。
女子は5分後スタートでしたので、私が4km手前あたりで彼とエールを交わしました。
私は独走していましたが、油断せずに最後まで今日の私らしい走りをしようと心に誓ったしゅんかんでした。
そのおかげで最後までペースも落ちずにゴール。
100勝の時はゴールテープがなく、ガッツポーズもできずに終わりましたが、今回はゴールテープが!しっかりグリコポーズとりました。
でも…仲間の撮影隊はなく…さみしいなぁ。101回目の記念だったのに(笑)
ゴールして記録証もらって戻ろうとすると、仲間の男性陣はダウンへ行こうとしていました(苦笑)
無事に鮭もゲットでしたが、なんと私の表彰では目録のみ!
左の写真は「え〜っ持って帰れないの?」の瞬間です。
新鮮な鮭が届くと信じて待ちましょう♪
最近優勝しても全く感動してくれない娘へ、イクラ好きの娘へ、今年もプレゼントができそうです。
お正月のイクラもこれで準備します。昨年は「もう飽きた・・・」と瓶詰め3本作ったら言われました。
でも買うと高いですからね。
 
亘理といえばはらこ飯。ホントはこの鮭ははらこ飯が作れるセットなんです。届いたら作ろう!
 
大会でもはらこ飯と豚汁が振舞われます。
豚汁はお代わりしました。
残すと勿体無いから・・・
仲間の男性陣に半ば強制された⁈お代り(笑)
101回目もワイワイガヤガヤ、楽しく過ごせました。
50代の元気な女性たちとも、招集時間からおしゃべりで、スタート前に喉乾いてしまうのでは?というほど。
これからも「より速く☆より美しく☆」でいきましょうね~と盛り上がりました。
夜は娘の三者面談。
長い1日でした。
走るソムリエ   堤  佳子