食事アドバイスの効果 女性Kさん

前回のブログに続いて、同じく10月から食事アドバイスを行なっている女性のメッセージです。
*********************
私は朝食がアドバイス受けるまで結構いい加減で、菓子パンだけとかと言うのが多かった(今じゃ、考えられませんが💦💦)のが、朝きちんと食べる習慣がいつの間にか身につきました。体脂肪率も本当に日々変動はかなりありますが、少しずつではありますが始める前より平均値が下がっています。体重も平均値が下がってきました。ゆっくりゆっくりですが、自分の中で効果が出てるなと最近思います😊
*********************
1日に使う食材の豊富さ
栄養の濃いおかず
バランスよく、走るソムリエ方式の加算方式!
を実践されているKさん。
仕事で中食になっても(お弁当、お惣菜を買って食べること)、自宅にある野菜を追加してアレンジしています。
Kさん『なんか足りないなーと感じた時にはやっぱり加算しないと身体が喜んでないと感じるようになってます。』

私『私も手作り食事(添加物なし食事)を続けているので、外食や外のお弁当をいただくと、翌日は浮腫みがひどく、体調もど~んと落ちます。』

Kさん『すごくすごく分かります😊確かに疲れます、身体全体が。しょうがないとはいえ、最近は外食やお弁当を食べた後に早く浄化して〜と身体が言ってきてるような感じもします。』
走るソムリエの
◆バランスの良く
◆旬の栄養 
◆カラフル
◆添加物、加工品を避ける
◆栄養の加算方式
これを続けていると、カラダが目覚めて、便利すぎる食事には反応してしまうのです。
カラダの中が喜ぶ食事をしていると、そうではないものに反応してしまうのです。
食事でカラダが変わる。
カラダが変わるとココロも変わる。
走るソムリエ  堤  佳子