10月第3週のランチ

11日(火)は遂に登場!
走るソムリエ定番の【具たくさん豆乳スープ】
今回は豚肉バージョン。
寒くなってきたので、皆さんに愛情たっぷりのスープを。
この料理は私が食事で身体を整えようと目覚めた時からの定番☆
2年前の雑誌 ランニングマガジン・クリールさんの連載でもご紹介していますし、4年前のお仕事・世界こどもの日チャリティウォーク&ランでの食事アドバイスでもご紹介しました。
そして合わせたものはこちら。
ケークサレ。
ドライトマト、ベーコン、タマネギ、チーズなど。
(株)ボディプラスインターナショナルさんのkitchenにオーブンで焼けた香りが…女性の反応が楽しかったです。
12日(水)はこれまた走るソムリエの定番!
ささみのせボリュームサラダ。
塩糀に漬け込んだので旨味たっぷり!冷めても柔らか!
ソースも無添加の手作りです。
このソースもご好評で、早速夕飯に作る方も数名!
合わせたジャガイモのアレンジもヘルシーで喜ばれました。
スクランブルエッグも走るソムリエ流。
私、この味大好きなんです♡
自分が作ったものしか食べたくないほど♪
野菜が高騰して、葉物野菜は買えないので、前日に走るソムリエfarmから採ってきました。

ワサビナ、スイスチャード、京菜。
モリモリお召し上がりいただけました。
13日(木)は家庭の味編。
mainは豚肉、ピーマン、シメジ、人参などの餡掛け。中華風ですが添加物は使わず、自然のものだけで。
カボチャ煮はラグビーボールのようなカボチャを使いました。カットするのに悪戦苦闘。事前に切りやすい工夫をしましたが、あの大きさ採って14名分は鍋いっぱい!疲れた! 
sideのもう一品はこれまたヒットのようなヤーコン。突破的なアイディアで閃いたことしかやらないのですが、これも良かった!
また作ろう!

14日(金)は秋刀魚!
魚を食べない人が多いと思うので、予算が合えばと…12匹購入。レジの方も驚いていました。
袋に詰めた私もさすがに気持ち悪くなりそうでした。12匹秋刀魚がゴロゴロ。
もちろん南部鉄器を持参して焼きましたよ!
骨まで食べられますから!
sideはさつまいもとりんご!
これも走るソムリエ定番。
余計なものは使わず身体に良いものだけで仕上げます。
無農薬で育てられた大根は千枚漬け風に。
ワサビナは即席漬けに。

1週間通してお召し上がりいただくと、バランスが整います。
最近は夕飯もオーダーされるスタッフさんも♪
みなさんの健康と元気をお手伝いできるなら嬉しいものです。

いつかはお店もあってもいいかも♪


走るソムリエ   堤  佳子