10月第2週のランチ作り

4日(火)は唐揚げ。
走るソムリエ流の唐揚げです。
揚げ物には野菜のおかずを添えて。
定番の紫タマネギの酢漬け、京菜、もやしとピーマンのカレー炒め、カボチャサラダ。
グルテンフリー
添加物フリー
カボチャサラダもカボチャの甘みと少しのきび砂糖のみです。
5日(水)は丸干しイワシ!
イワシに含まれるオメガ3は必須脂肪酸。
食べて摂取しないといけないものなんです。
イワシの丸干しは南部鉄器で焼いたので全て食べられます。骨ごと。
おかずはヘルシーに。
キャベツとパプリカの胡麻味噌和え
大根とワカメの酢の物 
お豆腐・オクラは特製ソースで。
6日(木)は牛肉!
この週は初の食材続きです♪
牛丼にしてお召し上がりいただいたり、写真のようにおかずプレートとしてお召し上がりいただいたりとお好みで。
具たくさん煮込みで、根菜類、キノコ類など豊富です。
sideはシャドークイーン。色が美しいのです!このアントシアニン効果も期待ですね。美味しいので塩のみ。
そしてキャベツと豆苗。
7日(金)は私の手のひらサイズのハンバーグ。
おから入り&チーズ乗せ。
こちらも走るソムリエ流のハンバーグ。
ソースなしでも美味しいんですよ♪
この日は彩と栄養加算のため、トマトソース。
トマトだけで煮込みました。
ホントに大きくて、フライパンに2個しか焼けません。
作るのは時間がかかりますが、美味しいのでまたリピートしたいと思います。
娘にもしばらくハンバーグ作っていないので、家でも作らなくちゃですね(汗)


走るソムリエ   堤  佳子