親子ランニング教室&食育@フットメッセ

10日(祝)体育の日はフットメッセさんにて行われた
【Switch】
〜お子さまのこころ・あたま・からだの成長を応援!〜
親子ランニング教室+食育のお話を担当しました。
お天気は良かったのですが肌寒い日。
会場に着くと、前の講座が行われていたのですが、子供達は元気!元気!

寒さも吹き飛ぶ元気をいただきました。
午前から1時間ごとに様々なプログラムがあったのですが、ほとんどのご家族は朝から通してご参加されていたようです!
すごいパワーだなぁ。
子供達はウォーミングアップの必要はなかったので(笑)、走りのポイントとゲーム感覚で長く走ることにチャレンジ☆
その後はお母様方も含めて食育のお話。
意外と熱心に聞いてくれる子供達に感激でした。

お話の内容を活かしてもらえたら嬉しいです。



走るソムリエ   堤   佳子