ランチ大変好評です♪

9月は水曜日~金曜日に作っているランチ for (株)ボディプラスインターナショナル様 社員のみなさん。

楽しみにしてくださるスタッフさんがたくさんです。

メニュー表をじっくりのぞき込んで、

「これは○○○という野菜なんですね!」

「▽▽▽だけの味なんですね!」

「どうやって作るんですか?」

と女性だけではなく、男性も聞いてきてくれます。

みなさん興味を持ち、そして「早速昨晩作りました!」

というお声もよくいただきます。

とても簡単で、カラダに優しい食材しか使わない料理。

だからみなんさんが再現しやすいのです。

誰でもできるものばかり。

 

そして栄養バランスは整え、

カラフルにこだわり、

低脂質高たんぱくになるように組み合わせる。

旬を取り入れて、栄養を濃くする。

栄養の加算方式で満たしたランチにする。

でも4~5人分を作るのなら、いつもの量でできますが・・・

15名分近くになると、もう訳が分からなくなります(笑)

お肉も2kg近く買い込みます。

毎日大荷物。我が家の冷蔵庫は社員さん用でいっぱい!

気づくと娘の分は何作ればいいの?みたいな状態。

最近は自分たち用の分も一緒に作ってタッパーで持ち帰って夕飯にしています。

 

こちらは豚肉と冬瓜と厚揚げを煮込んだ日。

我が家の大きな鉄鍋とルクルーゼ(30㎝オーバル)でも溢れています。大変でした(汗)

でもみなさんが喜んで食べてくださるなら!

いつもメニューは買い出し先で決めています。

何が旬なのか。旬のお野菜を見つけてから、それを使う料理を考えて買います。

なので前日の午後の買い出しまで決めません。

そして下ごしらえをしながら、仕上げ方を決めるので(栄養の加算方式)、家を出る直前にメニュー表を作成。

これは○○と組み合わせよう!

とその日の私のインスピレーションで決まるのです(笑)

 

全てはみなさんのカラダガ喜ぶために。

 

 

走るソムリエ  堤 佳子