芽がでました♡

先週、慌てて種まきをしてきた走るソムリエFarm

 

それから雷雨、真夏日と夏らしい天気になり、ようやく芽が出ました。

 

こちらはワサビナの芽です。

芽って可愛いですよね♡

みているだけで ぽぽぽっな気分になります。

 

昨年、村田で約100坪を一人鍬で行った走るソムリエFarmでは、1株しか育たなかったスイスチャード。

 

今年はプロの手ほどきをいただいていますので、しっかりマルチもかけて育てています。

スイスチャードの色が感じられる芽が出ています♪

 

大きく育つといいな~。

そうしたら外葉から1枚ずつ取って、長~く食べたいな~と目論んでいます。

こちらのマルチの中にはビーツ!

大スキな野菜です。

 

あの血の色をした栄養たっぷりの野菜。

若いころは苦手でしたが、こんなに栄養があって私のカラダの一部になってくれるのなら、もう愛してやみません♪

 

買うのは高いから、どうか美味しく育ちますように☆

葉物野菜はおそらく30日程度で育つだろうとのこと。

8月末には収穫期を迎えるのではと教えていただいております。

 

そこで、8月27日(土)午前に走るソムリエFarmにて初の収穫祭=畑ランを開催したいなと考えています。

その日は正午から【毎日塩糀♪de男も女も美♡生活】第11回も開催ですので、畑で採れたての野菜を使うことができたら♪と思っています。

 

そのためにも順調に育ちますように☆

畑ランにつきましては、状況をみながら開催を決定しますので、もうしばらくお待ちください。

ご参加希望の方は、念のため27日午前を空けておいてくださいね♪

 

 

走るソムリエ 堤 佳子