おいしいたまごでTKG! ラウンド4

今日のお昼はリクエスト開催の【おいしいたまごでTKG! 食べ比べ】ラウンド4を行いました。

 

28日はちょうどニワトリの日だそうです。

タイムリーなたまごイベント。

今日もおすすめの竹鶏物語の極旨あかだまをご用意。

そして蔵王の芽吹きのアスタキサンチン入りのたまごも。

 

さあ、たまごかけごはんで食べ比べスタートです♪

 

今回もマイコレクションの世界の様々な塩、トリュフオイル、ごま油、トリュフ塩、出汁醤油などをご自分の好みでかけていただきます。

かけるものを変えるだけで味も異なり、たまごを引き立てるかどうかを考えながら楽しみます。

 

たまごの栄養を考えると、日々欠かせないたんぱく源としてもアミノ酸バランスがすぐれた食材です。

1日1個。この栄養の恵みをいただきたいですね。

私は以前は安い卵を喜んで買っていましたが、今では肉・魚を食べるのと同じように考えて、良質のものを大切にいただくようにしています。

 

大寒の日にこだわらず、今後も卵の栄養を考える機会としてこの企画も継続していきたいと思います。

 

 

走るソムリエ 堤 佳子