細胞が喜んだRun&Meal

「60兆個超える細胞すべてが喜んでいる♪ こんな感じははじめてかも!」

という大絶賛をいただいた【カラダガ喜ぶ♪Run&Meal】第1回でした。

 

4月は【女子には女子流の走りがある】というタイトルで2回開催した、ランニングと食事でカラダの中から元気になってもらう講座。
簡単!カラフル!素材がイキイキした、添加物なしの食事!
だからこそカラダにすーっと優しく吸収されて、細胞の一つ一つが喜ぶ食事。

これを感じてもらいたく、5月からタイトルを改めて(女子限定にせずに)スタートです。

今回のご参加3名はみなさんランニングをされている方。

なんとこのために山形県酒田市(日本海側)から来てくださった方も!!感激です☆

今後はミズノ(株)さまにもご協力いただき、足型測定や様々な試しものをしながら開催しますが、今回は気持ち良い快晴でしたので走る時間を有効に使いました。

まずはランニング前にVAAMの新商品 Dietを飲みました。グレープフルーツ味がおいしいです♪

向かった先はこちら。

与平衛沼。

なぜかというと・・・

男性はこの春転勤で仙台に来たばかり。

酒田からご参加の女性はトレイルもやる方。

そしてもう一人の女性はご集合場所近辺にお勤め。

 

ということで集合場所の榴岡公園エリアを走るだけでは物足りない!と判断したためです。

 

片道4km程度。

到着すると「いいね~!最高!」の声。

それでは早速1周行きましょう☆

 

ワクワク探検の始まり♪ 

新緑が美しいこの季節はたまりません☆

上ったり下りたり、丸太階段があったり橋があったり。

変化の富んだコースで暑さもあり、こういう時こそ体脂肪を燃やして走るチャンスです。事前に飲んだVAAMが有効です。

 

あっという間の1周。

 

帰りは走るソムリエの【お買い物ラン】講座。

ピボットさんに立ち寄り、店頭に並んでいたトマトの選び方についてお話ししました。

これから夏までたくさん食べることになるトマト。

選び方を知っていると、同じお値段でもおいしいものを買うことができます!

見分け方は毎日の生活に役立つんですよね♪

 

さあ、学んだあとはいよいよ走るソムリエラボにてカラダガ喜ぶランチの時間です。

 

 

この日のテーマは疲労回復&紫外線対策!

パッと見ただけではわからないかもしれませんが、かなり計算しつくされています。

 

◆疲労回復のガーデンライス

→これは茶色い大きな植木鉢のようなお皿に盛り付け。

◆鰯のソテー

→ちょっとの工夫で旨みUP!

◆優しい甘さを活かした春キャベツ

→素材の状態を活かす簡単クッキング

◆食感が楽しいおからサラダ

→食感、彩り、栄養バランス。すべて計算しつくされています。

 

みなさん感動!感動!の嵐。

1人5分×3人=15分程度のシャワーの時間プラス5分で作り上げました!

 

そして使ったものはいつもの通り。

良質のオイル、手作り塩糀、栄養の加算方式のトッピング。

だからこそカラダにすーっと入って、優しく取り込まれて、細胞の隅々まで喜ぶ感覚。

 

この日のFBでは「早速、○○○と▽▽▽を買いました!」

「夜も翌日の朝もめちゃくちゃ体調いいです☆」

などうれしい投稿がたくさんでした。

 

まさに私が伝えたかったことをみなさんが体感し、表現してくださったのです。

 

これからもたくさんの方に体感していただけるよう、時間を作り出したいと思います。

6月のスケジュールはこちらです。

 

一緒にカラダが喜ぶ時間を過ごしましょう☆

 

 

走るソムリエ  堤 佳子