塩糀マジック☆にかかった女性

13日(金)開催の第5回【毎日塩糀♪de男も女も美♡生活】はお一人参加。

完全プライベートでおこないました☆

 

以前も私の食事講座を聴講してくださった女性なのですが、二人で感動の嵐でしたよ~!

 

私の場合、事前レシピよりも即席即効その場のヒラメキで作ることがほとんど。

その方が斬新でおいしくなっちゃうのです。とはいえ普段も似たようなことをしているので、「これも合うはず!」とピンとくるのです。

この日も、用意しておいたアボガドが・・・

アボガドって切ってみないとわからないことがありますよね。良い感じに熟れたとおもったら黒いとか、茶色いとか。

今回も一部黒ずんでいて、生で作るにはあまりよくない見た目。

もともと今回は焼く予定でしたが、それならばその黒い部分が見えないように(あらかじめ削りとりましたよ)即効アイディア。

それが!最高の絶妙の組み合わせとなったのです☆

感激のおいしさでした☆

走るソムリエ流の栄養の加算方式。

そしてカラフルに仕上げる。

食感を楽しむ組み合わせ。

それらは作りながらアイディアを加えるので、写真のように「あっチーズおろそう!」となるのです。

 

調理時間はわずか20分。

おしゃべり&写真撮影が多くて、合わせると30分~40分。

食べるの90分!

あまりに美味しすぎて、感動で、ゆっくり味わって食べました☆

途中彼女のトーク炸裂だったのもありますが、新たな展開もあり今後が楽しみなるそんな素晴らしい時間でした。

そうそうクッキング前は塩糀作りワークショップ。

もみもみ塩糀を作った彼女。

手についたものは洗い流さず手に伸ばすといいですよ~♪とお伝えしたら・・・歓声が!

(テーブルにこぼしたものも手に塗るといいよ~と主婦らしいアドバイスも加えています)

 

手が潤った!と。

しかも白いかも~!と。

 

さすがにわずか10分糀と戯れただけでこの変化は驚きです。

きっとこれから毎日触れることで、もっとツヤツヤになりそうですね。

 

こちらを読んで塩糀の魔法にかかりたい!&塩糀マジックを味わいたい方は、ぜひご参加ください♪

塩糀loverを増殖させていきましょう☆

 

次回以降の開催スケジュールはこちら

また3名ぐらいの仲間がそろう場合は、ご希望の日時で開催も可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

走るソムリエ 堤 佳子