女子には女子流のランチがある!

10日のランチはこちら。ワンプレートです。

前日おいしそうに売られていた鯛。自家製塩糀と昆布で寝かせておきました。

プルンプルンに仕上がってましたよ♪

そして本日おいしそうに売られていたサーモン。

ブロッコリースーパースプラウトとアボガドで見た目も鮮やかなごはん。

 

春の若い白菜は塩糀とハーブのドレッシング。

昨日1日天日干ししたエリンギはソテー。

島津麹店さんの華糀を使った即席おからと、たまごサラダ。

どれも生きた酵素がたっぷり。

そして何より高たんぱく低脂質。

どれも女性のカラダが喜ぶ組み合わせ♪

抗酸化作用も豊富でアンチエイジング。

やはり食べ物からカラダを作るのが一番ですよね。

サプリも高級化粧品も不要になりたいものです。

デザートは果物だけで作るアイス♪

冷凍しておいたバナナとブルーベリーだけ。

ロールドキヌアをトッピングしてコントラストに。

 

バナナポリフェノールとブルーベリーのアントシアニン。

デザートでもこれでもか!と抗酸化を狙いました。

おしゃべりも止まらず♪

ご参加いただきました皆様、魅力的な企画がたくさんある日曜日に走るソムリエをお選びいただきまして、ありがとうございました。

次回17日も旬の食材で元気になるメニューをご用意したいと思います。

体感されたいかたのご参加をお待ちしております。

 

 

走るソムリエ   堤 佳子