4連戦目は多摩川リバーサイド駅伝

昨年に続きチームに入れていただいた走る女。
昨年は渋谷・表参道ウィメンズ10kmを走ったそのまま会場に駆けつけ、男女混成チームの4区を走りました。男性陣が速いので優勝させていただきました。
今年は憧れの女子チーム♡チーム名も【走る女ティアラ】当初は5区のアンカー予定でしたが、エントリーメンバーの体調優れず2区に起用されました。
どちらにしても5kmの区間。
8.5.3.3.5で繋ぎます。
実は…4連戦目の疲れなのか、名古屋が終わり続いた企画ランチ会も終わって安心した疲れなのか…金曜日なら夜から酷い怠さ。久しぶりに感じました。夜9時に布団に入り7時まで寝てみましたが(何と10時間‼︎)改善されず、土曜日は酷い頭痛。
安静に過ごしましたが日曜日の早朝も寒気や頭痛。こうなったら頼りたくないけど栄養剤を飲んでいこう!と、瓶をゴクリ。駅伝辞退も考えましたが今年は駒不足と聞いていたので走るしかない!と新幹線に乗り込みました。

集合場所の際は改札口にて仲間に会うと元気に!

でもアップしてみると身体は動きません。
心配しながらスタートを待つと、1区の友達が期待通りの飛び出し!女子1位で帰ってきました。
こうなったら走るしかない‼︎
襷は汗でびしょ濡れ。
というのは私の勘違いで、彼女が給水で水を被ったそうです(笑)
私はこんなにも汗をかくほど頑張ってくれたんだ!と自分を鼓舞して走りました。
しか〜しタイムは大したことなく…ラスト1kmは『なんでこんなに遅いの?』とう体感でもわかるほど…そしてこの笑顔(苦笑)。笑顔作れるなら追い込め‼︎ですよね。
タイムは5km 19:46でした。
それでも5人みんなが女子に抜かれることなく走りきり、気づけば11分差で優勝!
連覇を繋ぐことができました。
みなさんありがとう!
そして支えてくださった方々、応援してくださったみなさん、ありがとうございます♪

今年も走る女Tシャツが多摩川に咲き乱れました!
辛かった頭痛もみなさんとの時間だけは消え去り…一人大事をとって先に帰路へと向かうとまた再発。
それでも走ることが私には一番の薬になったようです。

走る仲間はいいなぁ。
今回の私の差し入れはこちら。
SUPER VAAM
走る前はこれですね!

16本仙台から持参するのは重かったですが、みなさんの力になるなら!




走るソムリエ  堤  佳子