ビジネスマンに伝えたい

身だしなみを整える方は多いと思います。
自分のため、お客様のため、営業成績のため、会社の顔として…などなど、第一印象は大切ですし、それによって同じ人物でもよく見えるものです。
先日、久しぶりに弟に会いました。娘と泊まらせてもらったのですが、翌朝の出勤する姿は見違えるほどで、手入れされたスーツ・ネクタイ・靴、そしてバッグ・お財布・コート・手袋なども『素敵ですね』と声をかけたくなるような物でした。
千葉から品川まで通勤約1時間半。
朝は身支度のみで、朝食は取らずに出かけます。
夜は飲みがほとんどとのこと。

う〜ん。これではそれなりに成果を出して働いていても、カラダの土台になる食事がボロボロです。いつか生活習慣病になってしまうだけでなく、きちんとしたものを食べてカラダを作り、それを資本にして仕事をしてもらわなくては!
生きた栄養をしっかり噛んで食べることで、カラダが元気になり、脳も活性化し、良い仕事に結びつくアイディアが生まれたり効率化が生まれたりするのだと思います。
きちんとした食事をしている人は内側から溢れ出すパワーがありますよね。そういう人には惹かれますし、頼りにしたくなります。
写真のような朝食を毎日取ることは難し勢い方も多いと思います。
でもコーヒーのみとか、手軽に買えるパンだけとか、そういう生活から少しずつ変えることができたら…。

この春はビジネスマン向けの朝から元気になる、仕事が勢いづくような提案をしたいと思います。




走るソムリエ   堤  佳子