名古屋ウィメンズ前日

卒業式が終わり、ホームルームで娘の姿を眺めご挨拶など全て終えたら、仙台駅まで走りました。わずか2km弱ですけど(笑)
式に参列した服装のまま新幹線に飛び乗り!

毎年出迎えてくれるナナちゃんはイエロー。
今年のカラーはこれかな⁈

そのままエリートの受付へ。

新幹線の中では食べる食べる!
自宅から持参したもの&仙台駅地下で買ったお惣菜。
何パック食べたか知らないのです…ゴミの山でした。
東京駅でもお惣菜とおこわを買い、またもや食べる食べる。

私はマラソン大会前日も、それまでの数日間なとも食べるものは毎回異なります。
これさえ食べれば!というものはありません。

その時のカラダの状態から必要なものが異なると思うからです。
いつもカラダの声を聞いて、足りないものを補強する。もちろんバランス良い食事が基本の上です。それがないと補強しても効果はありませんから。

今回は牛肉を欲していて、前日は牛肉の入ったものを2パック食べました。牛肉とはいえ調理方法は注意を払って買いました。
ラッキーにも食べたかった野菜…芽キャベツ、ブロッコリー、タマネギ、クレソンなどなど…も入っているものだったので(2種類とも食べたい種類の野菜満載!)、舌もカラダの中も喜ぶものになりました。
今回はご飯も1.5合持参。
おにぎりにして新幹線で食べました。

大会朝はおこわ5種類。
大好きな果物も3種。
そして名古屋到着後、行列できてたどら焼き屋さん。皮だけでもとっても美味しく昨日2個購入。
味わって食べました!
これは美味しすぎたので、明日帰る時はお土産にしよう☆走った後のご褒美にもしたいな〜。戻ってきたら買いに行こう!…ということは3日連続購入か⁈  それくらい美味しいのです♪
さあ、7回目の名古屋(名古屋国際女子マラソンも含む)を楽しく走ろう!


走るソムリエ   堤  佳子