マラソン大会の朝にそれを食べるのですか?

名古屋ウィメンズに生まれ変わって5回目。
私がいつも泊まるホテルもウィメンズ参加の方ばかりです。

この日は朝食も5時から始まっていました。
私は買い込んだものを部屋で食べましたが、会場にはたくさんの女性がいました。

メニューは簡易朝食なので、スープ、ミニミニデニッシュ4種程度、茹でたまご、ヨーグルト、牛乳、オレンジジュース、コーヒーなど。


私は何か良いものがあればマラソン会場に持って行こうと覗いたのですが、どれも走る前に食べたいものではありません。

デニッシュを食べて走るなんて…消化悪いですよ。それに糖質足りなすぎます。しかも小さいですし…。
パンでも選ぶべき種類があります。
でもできたらお米、もち米を食べた方が良いです。
スープも根菜類のスープと書かれていました。
根菜類って…マラソン大会前には選びたくないですね。
名古屋ウィメンズはお祭り感覚の方も多いとは思いますが、フルマラソンを走りたいのであればもう少し食べ方にも注意を払ってもらいたいなぁと感じた朝でした。



走るソムリエ   堤  佳子