渋谷・表参道ウィメンズ

昨年に続き、今年も走ってきました!
渋谷・表参道ウィメンズ。
今年は東京マラソンの翌週です。

昨年、ラスト1km切ってから前の二人のランナーに追いついたにもかかわらず、競い合うのは嫌なので『どうぞ〜』と先を譲ってしまい、まさかの7位。
暫定入賞という札をかけられて表彰式まで待機…。今年は最後まで諦めずに走ろう!勝負から逃げないにしよう!と思ってスタート。
このコースは平坦かと思っていましたが、思いがけずアップダウンのタフなコース。
アップダウンだけなら良いのですが、曲がり角多く、折り返しも何度もあります。
その上東京マラソン後ということもあり、初めから疲れている身体を感じながらの走りでした。
しかも深夜バスでの上京&前日は1日講座。
昨年は貧血気味で初めの5kmはフラフラ。
渋谷のどの辺を走っているのかすら全くわかりませんでした。
今年はアップダウン、コーナーを曲がりながらも、ビルを眺めて、ここ走ってるんだ!なんて考えながら…そしてスピードに乗れない自分を感じながら…。
途中、声援を送ってくれる友人がチラホラいて、おかげで走りきれました。
この坂も大したことはないのですが、フル翌週ではしんどかったです(涙)
今年は中間あたりからずっと一人で、明治神宮にて数名追い越した後は、また一人ラン。
折り返してくるトップを見ながら(吉田香織さん)、ザックリ数えると10位。
またもや入賞逃す…。

ゴール手前の掲示板をみて、まだ38分台だったので、順位は落ちても予想以上に走れていることを感じフィニッシュ!
39分16秒。
フル翌週にしては上出来です。
昨年は8位までかけてくれた暫定入賞対象。
今年は10位までかけてくれました。
嬉しいより悲しいね。
またこれをいただきました。

もちろん順位は確定され10位のまま。
期待の年代別は…⁇
総合10位なのに年代別4位。
恐るべし!40代。
正確には40〜44歳の部。
一番レベルが高かった(苦笑)

今年はアームカバーをいただきました。

さぁ、来週もウィメンズ♪
春はルンルンランラン。ウィメンズ連戦です。


走るソムリエ  堤  佳子