2days to 大阪国際女子マラソン

明日朝の便で仙台から飛びますが、雪が心配です。フライトキャンセルになったら新幹線しかないですね…。

そんな心配をしながら、ようやくスペシャルドリンクの工作を始めました。
私は毎年このパターンです。
トップ選手や他の皆さんが作っているような100均のボトルではありません。日頃から空きボトルを集めて洗って使います。これで¥108×6〜8個分節約です。
どの選手もお花やキラキラたくさんつけて華やかなボトルをご用意していますが、私はシンプルです。
あっこの後、毎年やるアレンジをしますよ!
それは㊙︎です。
ある意味質素で、でも自分にはとても元気が出るもので、ナイスアイデアだと思っています。

ただキャップ式だと飲むまでにロスがあるんですよね。やはりソースボトルだと、パカッと開けれてスムーズに飲めますよね。しかもスクイーズだと。
キャップ式は寒さで手がかじかみ、走る体力で握力も落ち、かなり苦労します。その辺も加味して小細工をして提出しています。
内容物も前日に決めます。
体調、当日の天気を考えて。

とりあえずアレンジする物も準備できたし、あとは明日の夜に仕上げです。

次は天気予報みてウェアを決めなくては〜‼︎


走るソムリエ  堤  佳子