2人でこんなに!

土曜日は娘は部活。

私はジョギングしてきて、娘よりワンタッチの差で帰宅。ギリギリセーフ!

 

走りながら、「あれ食べたいな~」「娘が先に帰宅していたら、作るの待ってくれるかな~?」「あのお店のあれを買っちゃおうかな?」と色々考えましたが、

やはり自分で作ったものが一番身体にいい!と思い、家にある野菜とお肉もりだくさんメニューに決めました。

でも、念のため無添加のバゲット1/2本だけ買いました。

 

まずはバゲットをフレンチトーストにするために卵液に浸しました。

美味しい卵を買ったので、その旨みと華糀と少しのキビ砂糖、そして豆乳。

しっかり液を吸い込んでもらう間に、昨日出張講座でも作った、豚肉のロール白菜。我が家にはもも肉のスライスがあったので、それをネギと一緒に巻き巻き。

グツグツ煮込んでいる間に、今度はちぢみ雪菜ときのこ類のニンニクソテー。こちらはココナッツオイルで。

 

後はフレンチトーストを焼いて、昨日の余っていたパン1枚はオリーブオイルとハーブソルトで両面焼きました。

 

トマト大1個、キュウリ1本分、紅芯大根とカラフルに大皿に盛り付け、フレンチトースト8切れ山盛り♪

 

ロール白菜はそれぞれ2個ずつ。スープも飲み干しました。

 

美味しかった~♪ 

フレンチトーストは甘み控えめですが、娘も「美味しい♡」と私には2つしか残らず・・・。

市販の甘すぎるものよりいいよね~と、こういう味を良いとわかる舌をもってもらえて母は幸せでした。

 

ということで、テーブルに溢れんばかりの量だったのですが、2人でペロリ。

私は物足りず、冷凍バナナ1本分、ヨーグルト2杯、甘湯(葛湯のようなもの)2杯、アーモンド10粒、ドライフルーツモリモリ。

しまいには豚肉追加で焼く焼く・・・。

写真に収めることもできずに食べきりました。

 

「おやつい~らない!」と言っていたけど、これこそ正しい食事ですよね。

ご飯でお腹いっぱい!生きた食材から作ったものでお腹いっぱいにする!

それも栄養バランス良く。

 

今日もカラダの中は元気です☆

 

 

走るソムリエ 堤 佳子