リハビリ 間に合うか!

9日水曜日。
午後は娘の学校。海外修学旅行を控えているので最終説明会も兼ねた授業参観。
私のリハビリ時間は午前に歩くことと、夜間に整骨院に行くこと。
まだ歩くのも痛み、目標だったこの日から走り出すことは無理でした。
10日木曜日。
お昼から夕方まで私にはとても大切なランチ会&勉強会。
午前に走り込んで参加する予定でしたが、足は予定通りには回復しません。
このままではホノルルは走れない…。

午前は近くの公園に向かいました。
右足にできて左足にできないことを解決していこうと!
まずは芝生の上を走ってみる。
痛くて走れない。
蹴れない。

スキップしてみる。
できない。
左足の爪先立ちはできる。
だったらスキップから。

痛みながらもできるようになり、
上り坂を意識して踏み込んで上る練習を繰り返す。
階段をリズムよく上る練習を繰り返す。

少しずつ右足と同じようにできるように。
寒くてとても冷たかったけど、芝生で裸足になりまた右足と左足が同じようになるように歩く、走ってみるを繰り返す。

その感覚で、シューズを履いて走れるように練習。

少し兆しが見えました。
まだ走れないけど、何かをつかみ始めました。

お昼の会に参加しましたが、午後はリハビリに充てることを決意して勉強会は不参加に。

走りながら整骨院まで向かいました。
とても遅いし、蹴れないから推進力全くないけど、約1時間動きました。

もしかしたら☆☆☆
あと踝近辺の痛みさえ取れれば走れるという兆し。

カラダの治癒力を信じて、残りの時間を過ごします。


先週の木曜日に整骨院へ泣きの飛び込みから、これまで8日。走らせるためにみてくださり、ありがとうございました。

走れるかどうかはあと48時間で完治するかどうかにかかっています。
奇跡を信じて。

ハワイのパワースポットで自然治癒をします!