Alexander Valley

7月29日(火)

カリフォルニアの太陽は本当に半端ないです!

もう肌がジリジリ。自分の年齢を考えたらしっかりガードすべきでしょうが、このパワーを浴びないわけにはいかない私。これが私のエネルギーチャージでもあります。

 

大好きな風景を眺めながらのドライブの始まり。

 

まずはCalistogaのChateau Monelenaへ。

こちらはとても美しいお城なのです。

きっと観光にはよいのではないでしょうか?

ということでご紹介するために写真を取ってきました。

 

その後は128号を走ってAlexander Vallyへ。

この道のドライブは最高です。

本当に素晴らしい景色。

そして太陽。

一番私の好きなエリアかもしれません。

帰りもこの道を通りたいほどの好きな風景がずっと続きます。

ドライブを続けていると、目についたワイナリーがありました。

こちらは初めて立ち寄りました。

ちょっとメキシカンな雰囲気です。

正直ワインの味は期待していなかったので、写真だけとって帰るつもりでした。

ところが外観だけでなく中の雰囲気もまずまず。

そしてなんとテイスティングが$5

てっきり1種類$5だと思い、好きなカベルネをオーダーすると、

「全部しないの?」とのこと。

何と全種類で$5と。

ではお言葉に甘えて。

白2種から始まり、計6種類。

意外にも白が美味しくて!
思わず買っても良いな~と思いましたが、この後好きなワイナリーを訪れる予定でしたので、まだまだ買わずにと言い聞かせました。

それにしてもこのワイナリー、この日の私の体に合っていました。

美味しかったし、手ごろで気に入りました。

さあいよいよJordanへ。

立ち寄るつもりはなかったのですが、せっかくここまで来たのに雰囲気を味合わないわけにはいかない!と左折。

ここからが長い。

門を過ぎてから延々と丘を登ります。

さすがの風格。

お邪魔いたしました。