美味しいたまごでTKG!食べ比べ♪

 

たまごの美味しさ 目覚めてみませんか?

 

私はこれまで「1パック¥98」なんていうポップを見かけたら飛びついてカゴに入れていました。

安ければラッキー☆毎日使うしね・・・と思っていたのです。

 

でもたまごの栄養を知れば知るほど、自分のカラダにとって大切なタンパク源でもあり栄養バランスがとても良い食材であると学び、それからは美味しいたまごを食べるようにしています。

肉や魚を選ぶ時と同じように大切に選ぶようになりましたし、同じタンパク源として考えれば少々高くても肉・魚より割安なんですよね♪ そう思ったら美味しいたまごを買わなきゃ損!という思考回路になりました。

 

本当に美味しいたまごは、サッとスクランブルにするだけで極上のおかずになります。

特に塩糀を加えてよく泡だて器で混ぜて、南部鉄器で焼くとプリンプリン☆

ココナッツオイルを使うと風味も格段にUP!

 

画像のように納豆に生卵♪ これも塩糀でいただきますが、やはりたまごが美味しいと濃厚な絡み具合になって、なんともたまらないおかずになりますね。 

 

2016年はすでに1月24日に【大寒たまごでTKG!】を開催しました。

 

「え~っ、今年もやったの?知らなかった~」の声をいただきましたので、リクエスト開催いたします。

とはいってももう大寒たまごは手に入りませんので、普通生まれの(笑)たまごですが、おいしいものを揃えて開催したいと思います。

タイトル通りTKG(たまごかけごはん)で食べ比べですが、生たまごが苦手な方は加熱調理で食べ比べもOKですよ☆
でも本当においしいたまごなので、おそらく生が食べられるようになるのではと思います。

開催日時 : 7月28日(木)午後1時~2時半 (12時50分 わかりやすい場所でご集合予定)

 

開催場所 : 走るソムリエラボ (自宅) 仙台駅より徒歩20分程度、近隣にパーキングあり

 

内容   :  おいしいたまごの食べ比べ(TKGにて) 

        旬の野菜たっぷりカラダが喜ぶデリ風おかず 

        走るソムリエ流デザート

         

参加費  : 2,500円

 

定員   : 4名様

 

お申込み締め切り : 7月27日       

お申込みはこちらから。

 

昨年の様子はこちらをご覧ください。